忘備録

最近というかもう長らくメンタルのいかれ具合がループしているので書けるうちに書き残しておく。 ここ数年、というかいつから始まったのかすらわからないがメンタルの波が激しい。去年ごろは比較的マシな時期が多かったと感じるが今年に入ってからはほとんど…

スマブラSP不快キャラブラ その1

スマブラSPというゲーム、血湧き肉躍る狂宴を楽しめる最高のゲームではあるのだがあまりにも不快キャラが多すぎる。 というわけで個人的な不快キャラをまとめてみる ・マリオ ミスターニンテンドーの顔を持ちながらも不快キャラとしてのポテンシャルが高い。…

スマブラSPが他のゲームと比べて難しい理由

スマブラとかいうゲームべらぼうに難しい。 他の対人ゲームと比べても明らかに難しい。 まずキャラが多すぎる。脅威の80キャラ越え。 更にキャラバランスも比較的安定していてどのキャラもある程度戦えてしまう。 そうなるとキャラ対策の量が尋常じゃなくな…

金沢、兼六園

雨の日の兼六園 苔の青さが瑞々しくてよかった 逆に雨の日で良かったかも 雪の日も来てみたい ゴーゴーカレーも食べた

自死に至るメカニズム

自死を選ぶ人は結構多いと思うんですけど その理由は人それぞれだと思います。 ただ共通してるのは自分の中で何かが詰んでる状況ということ。 もう生きててもどうにもならんという思いが自死へ至らせるのではと思います。 また厄介なのは詰むポイントが他人…

あの頃が

何をやってもしっくりこない そんな迷走した日々を送る毎日 うだつも上がらずただ不和だけが残るこの頃 そんな苦しい時代も時が経てば意味ある何かへ昇華されるのだろうか あの頃があったから今の自分があるんです なんて将来の自分に言わせられるだけの生き…

はらたな

働きたくないですね〜 日曜日の夜は皆々様憂鬱でありましょう。 そんなことが毎週続くのってやっぱりよくないです。 大勢の当たり前にこのフラストレーションを抱えて生きてるのって信じられないですよね。 僕は働かなくてもなんとかなるので辞めたいです。…

ゲームいっぱい嬉しい

どうも やりたいゲームが増えて困ってます。 現在CSでプレイしてるのがゴーストオブツシマとペーパーマリオオリガミキングの2つ。 何故同時期に発売してしまったのか。 どっちも序盤しかプレイしてませんが今のところ満足できるレベルで面白いです。 まあ発…

山川万里

どうも! 今日はあまりにも働くのが嫌すぎて サボって川に遊びに行きました。 府内某所の川です。 雨上がり岩がつるつるだったので危なかったです。革靴も泥んこです。 パノラマで見るとこんな感じ。 こういう川見てるとすごいテンションが上がります。子供…

アルバトリオン倒した

昨日、アルバトリオンを倒しました。 TTVと2人でやってたら全然倒せなかったですけど。 というかアルバの片手装備してたのによく見たら最終強化前のやつだったし。 アルバ武器のレアリティが11止まりな訳ないやん。アホか。 結局、初討伐はソロでやりました…

Qurureen

Queenの曲にLong awayって曲があります。 華麗なるレースに収録されている。 ブライアンメイが作詞作曲をしてリードヴォーカルまでしてるという。 一聴するとあんまりQueenぽくないけどなんか素朴でgoodな名曲です。 Long Away/Queen https://youtu.be/2CeO8…

ブログ始まる

齢26歳を迎えたときに人生はもうほとんど折り返していることを感じた。 ロックスターであればあと1年でこの世を経つ年齢だ。自分がロックスターであれば残りの人生をどう過ごしていただろう。 やりたい事はたくさんあるがその殆どが手付かずである。 恐らく…