はらたな

働きたくないですね〜

 

日曜日の夜は皆々様憂鬱でありましょう。

そんなことが毎週続くのってやっぱりよくないです。

 

大勢の当たり前にこのフラストレーションを抱えて生きてるのって信じられないですよね。

僕は働かなくてもなんとかなるので辞めたいです。でもなかなか言い出しづらいんですよね〜

 

社会人になって思ったのはみんな当たり前にこの苦痛に耐えて生きてるということに大変驚きました。人によってそれぞれ感じ方や環境は違うと思いますが。それでも僕は信じられない。

それが当たり前になって当たり前にそれの上で生きているのが。毎日棺桶に運ばれて。仕事飛びたいと思ったので調べてたら飛ぶのは良くないと書いていました。それにも驚き桃の木山椒の木。迷惑はかけちゃダメらしい。その辺のモラルがあんまりないのかも。辞めたい職場の人なんて2度と合わないのだからどうでもいいのです。我が身大事。

 

だんだん人と喋るのもめんどくさくなってきました。仕事していると人とのコミニュケーションは必須なんで困ります。人と喋りたくない時だってあるのに。みんな当たり前に誰かと話しててすごいなって思うよね。

 

日本で働く皆さんのこと尊敬します。

お金が無いと生きていけないのはわかるが。

そこまでして生きる価値のある人生過ごせているのかな。

僕には不思議です。